Ξガンダム可動範囲狭すぎワロタ


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001 2021/07/21(水) 06:43:01 ID:T6GsKRQtJM
こんなんじゃ絶対戦えないだろ

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007 2021/07/22(木) 05:37:37 ID:15.WIMbRrg
>>6
ぶっちゃけ、映画は今までで一番面白かったかも

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008 2021/12/19(日) 00:11:03 ID:9PRh11guF6
>>1
 バランス悪くない?
 頭が小さすぎる。もうちょっと大きくして!

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009 2021/12/19(日) 08:36:56 ID:DqbvZ9/k9M
>>7
だな。
映画観たらこれのプラモ欲しくなる。

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010 2021/12/21(火) 12:45:56 ID:K0e8rsdKnc
今までで一番ワクワクするんだよな。
富野の後継者は村瀬監督しかおらんわ。

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011 2021/12/25(土) 10:19:45 ID:1By/rFRfS.
映画に出てくるMS全部でかくない?

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012 2021/12/26(日) 08:53:21 ID:zqwgolnol.
ボールに装備マシマシしたほうが強いんじゃない?

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013 2021/12/26(日) 10:43:11 ID:jNrOusGwlk
>>11
ペーネロペーから放り出された仲間をキャッチ
できるほどコクピット開口部も広いよな。
ZやZZでの描写にもあったが、宇宙世紀ではグリプス戦役から
MSのコクピットはリニアシートだったから、コクピットハッチが解放しているシーンで座席背面にも
後ろの景色が映し出されるから、
機体のサイズや奥行きに関係無く、そこにはだだっ広い空間が存在している、と当時は頭がバグってたわ。

とにかくMSの大きさを体現させたい時に、有効な視覚効果だと思う。

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014 2021/12/28(火) 06:14:09 ID:rnWhbgeydA
全天周モニターだっけ?
初見じゃわからんよね

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015 2021/12/28(火) 15:17:10 ID:2vAnrp/Ld2
>>14
そうだよね、リアルタイムでZやZZをしていた古参達は、割と見慣れていた描写では有るんだけど
量産機のグスタフ・カールやメッサーですら全高20mを超えてるから
心無しかコクピットブロックも広く感じたんだよね、映画観てて。

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016 2021/12/28(火) 15:29:36 ID:2vAnrp/Ld2
>>15
ZやZZも観ていた、だわ。すまんな。

宇宙世紀作品のテレビシリーズ放映当時より明らかに
MSのハッチも含めたコクピットブロックの描写が多くなってきているので
モニターに映し出されている風景も、のっぺりしているものではなく、隔壁毎のパネルラインもしっかり描かれているのには驚いたよなぁ。

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017 2022/04/02(土) 09:13:17 ID:1U65bojUOU
>>14
小さい頃は理屈が分からずなんで景色が見えるのか疑問だったわ

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