レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

お前らの作ったガンプラ画像うpってけよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2014/03/02(日) 12:40:19 ID:b2SLsoIzN6
お褒めに与り光栄です。
ご覧のとおり自作モノです(;´瓜`)

かなり昔(学生時代)に、自分なりに“リアル感”に拘って作った作品で、
塗装は設定画とは一部配色を変えた上で、白→ガルグレー、赤→艦底色、
青→ネイビーブルー、黄→デザートイエローに置き換えて、玩具っぽい
派手さや鮮やかさを極力排除しています。
機体色は全て筆塗りで、シャドー(煤汚れ?)表現にのみエアブラシを使用。

また、「下手にスミ入れを行うとかえってスケール感を損ねるかも」という
危惧があったので、口のスリットと耳のダクト以外にはスミ入れは行わず、
パネルライン等はハゲチョロ塗装で輪郭を浮かび上がらせています。

また、メインカメラとツインアイにLED、ランドセルのビームサーベル基部に
プッシュスイッチを仕込んで、発光ギミックを加えています。
ボタン電池換えたら今でも光るかなあ…なんせ20年前の作品なので…。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:89 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





ホビー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お前らの作ったガンプラ画像うpってけよ

レス投稿