エアーブラシ・コンプレッサー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2010/08/09(月) 21:27:08 ID:JQXAxd0lgk
>>22
タムコンNEOかクレオスのL5かL7あたりが初心者にはいいよ。
タムコンNEOはエアテックスAPC-001なんだけど、はじめから本体に
付属してる水抜きが非力なのでちゃんとした水抜きが付属してくるので
お買い得。手元のホースが編み上げで取り回しのしやすさよく考えられてる。
タムコンNEO黒船というのに仕様変更されてエアブラシ本体がアルミ製に
なっているのでぶつけたりするとへこんだりするので注意。
振動や音が気になるときは下に防振ゴムやマット、なければ座布団を敷いて
上からダンボールをかぶせれば音がかなり軽減されるよ。

クレオスのL5かL7もハンドグリップフィルターやドレンキャッチなど
追加したほうがいい。

エアブラシ(ハンドピース)は口径0.3mmダブルアクションでカップ容量7cc以上で
本体とカップが一体になっているモデルが汎用性が高いよ。掃除もしやすい。

一番買ってはいけないのはメーカー品ではないエアブラシ。精度のばらつき
があってひどいものはまともに吹くこともできない。パッキンもメーカー品と
違い耐溶剤性のないものを使用してるものがあるのであっという間に劣化してしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





ホビー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エアーブラシ・コンプレッサー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)